お問い合わせ 10 am - 7 pm
Your Cart

24時間以内に出荷。追跡番号あり。

プルームx 点滅 充電できない| 2つのモデルに対する徹底的なソリューション

プルームx 点滅 充電できない・2つの製品LEDが完全に回答

プルーム・エックス加熱式タバコの愛好家として、私は当初、その居心地の良さとハイテクを駆使したインジケーターランプに惹かれました。しかし、インジケーターランプの異常な点滅に戸惑うこともありました。特に、プルームx 点滅 充電できない場合です。一体何が問題だったのでしょうか?

プルームXは通常動作時と故障時に点滅し、点滅の回数や速さによって意味が異なるためです。

今回、私はVapePenZoneチームメンバーと一緒にこの2つのデバイスをハンズオンし、プルームXとプルームxアドバンス加熱式タバコのインジケーター点滅パターンを徹底的に分析し、プルームx点滅充電できない原因を探り、最も的を射た解決策を考えてみました。

プルームx 高速点滅 原因を知りたい方、またはプルームx リセット方法がわからない方は、ぜひご一読ください。

本文でわかること

  • プルームx 点滅パターン:いくつかの異常な状態でのちらつき
  • プルームx 点滅 充電できない:原因分析と完全な解決策
  • プルームx リセット方法
  • プルームx 点滅パターン:通常運転時のいくつかの異なる表現
Contents

プルームx 点滅パターン:いくつかの異常な状態でのちらつき

プルームx とプルームxアドバンスはプルームシリーズの主力製品です。プルームxアドバンスは最新の加熱式タバコ製品で、フレーバーと使いやすさが大幅に向上していますが、見た目は旧製品のプルームx とあまり変わりません。

この2つの製品の公式マニュアルを比較したところ、インジケーターランプの機能が同じであることがわかりました。 そこで、2つの製品のインジケーターランプのパターンを統一することにしました。以下に記載するプルーム×點滅パターンと解決策は、すべてプルームx とプルームxアドバンスの両方に当てはまります。

|| プルームx 点滅 4回:バッテリーの消耗を示す

プルームx 点滅 充電できない:プルームx 点滅 4回:バッテリーの消耗を示す
プルームx 点滅 4回:バッテリーの消耗を示す

鈴木と山田は、それぞれPloom XとPloom X Advancedを使用中に、インジケーターランプが4回点滅し、インジケーターランプが限りなく短くなるのを経験した。

マニュアルを確認したところ、この状態はバッテリーの残量がなくなり、あと1本吸うことができなくなったことを示しているとのこと。 この時点で、唯一の解決策はPloom XとPloom X Advancedを充電することである

|| プルームx 点滅 9回:温度異常を示す

プルームx 点滅 9回:温度異常を示す
プルームx 点滅 9回:温度異常を示す

2人のチームメンバーが連続してPloom XとPloom X Advancedを1時間以上使った後、本体のLEDライトが突然9回高速で点滅し、本体が過熱して吸引できなくなりました。

赤外線温度計を使用して、本体の温度が40℃を超えていることが確認されました

取扱説明書を参照すると、デバイスの正常な動作温度は5℃から35℃であり、デバイスは適切な温度以下または以上では。

連続吸引の場合、プルームxが9回高速で点滅して吸引できない問題が頻繁に発生します。このような場合、吸引を一時中断し、デバイスが適切な温度になるまで風通しの良い場所で冷却する必要があります。

|| プルームx 点滅 10回:メインフレームの故障

プルームx 点滅 10回:メインフレームの故障
プルームx 点滅 10回:メインフレームの故障

チームメンバーはPloom XとPloom X Advancedの使用中に10回以上のチラツキを経験したわけではありませんが、プルームXとアイコス タバコの過去の経験に基づき、、プルーム×リセットすることで問題を解決することができました。

これはマニュアルを確認することでも確認できます。 デバイスをリセットしても問題が解決しない場合は、カスタマーサービスにご連絡ください(https://www.jti.co.jp/inquiry/tobacco/ploom/input.html)。

関連記事:【プルームXアドバンスド アイコス 比較】10つの視点からの完全

|| プルームx 高速点滅10回 上だけ:フロントパネルが正しく取り付けられていない

プルームx 高速点滅10回 上だけ:フロントパネルが正しく取り付けられていない
プルームx 高速点滅10回 上だけ:フロントパネルが正しく取り付けられていない

メンバーの山田はPloom X Advancedのフロント・パネルを取り外したが、装着後にインジケーター・ランプの上部が10回ほど高速点滅していることに気づいた。 後日の検査で、元のフロントパネルが完全に取り付けられていなかったことが判明し、再装着後に点滅が消えた

Ploom XとPloom X Advancedのフロントパネルには磁石しかついていないため、物にぶつかると不意に外れることがあり、その際に本体上部のインジケーターランプが10回高速点滅する。

フロントパネルを正しく取り付けるだけで、この問題は解決する!

関連記事:プルームx フロントパネル 外し方

▶結論:

点滅パターン状態対策方法
4回点滅充電切れデバイスを充電する
9回点滅温度異常5℃~35℃の範囲で使用する
10回以上点滅本体の不具合本体のリセット
上部が10回以上高速点滅フロントパネルの異常再インストール

プルームx 点滅 充電できない:原因分析と完全な解決策

プルームx 点滅 充電できない:原因分析と完全な解決策
プルームx 点滅 充電できない:原因分析と完全な解決策

Ploom XとPloom X アドバンスのインジケータライトは、充電の進行状況を検知する非常に重要な機能を持っています。

充電が始まると、インジケータライトは下から上へゆっくりと点滅し、この時、充電が正常に進行していることを意味します。

インジケータライトが最高レベルに達し、ライトが2回点滅した後に消灯することに気づいたら、充電が完了したことを意味します。注目すべきは、IQOS ILUMA ONEがフル充電の状態では、LEDライトは4つのグリッドで長く白く光り、Ploom X、Ploom X Advancedのインジケーターライトとは異なります。

私たちがPloom XとPloom X Advancedに充電したいと思って充電ケーブルを底部のポートに差し込むと、本体の指示灯が正常に下から上にゆっくりと点滅しない場合、以下のいくつかの理由が考えられます:

  1. 充電ケーブルが完全に差し込まれていないか、接触が悪い
  2. 公式のUSBデータケーブルを使用して充電していない
  3. 正規品のACアダプタを使用して充電していない
  4. オリジナルのACアダプタが故障している
  5. 正常な運転温度で充電していない

注意:

  • Ploom Xの充電時間:90分
  • Ploom Xアドバンス充電時間:140分

充電中は使用できません。

関連記事:Ploom Techの充電時間はどれくらいですか?

ビデオソース:https://www.youtube.com/watch?v=HyK_OtzFfLA

正しくプルームx 充電できない問題を解決するために、各状況への対処方法と推奨事項を詳しく説明します。

1. 充電ケーブルが完全に差し込まれていることを確認し、ポートやソケットの異物を取り除きます。

充電するときは、本体に差し込むケーブルやACアダプターに接続するケーブルが完全に差し込まれているか確認してください。 ケーブルが緩んでいたり、抜けていたりすると充電ができず、インジケーターランプが点滅しているように見えません。

また、充電器や本体のソケットにゴミや異物、水分が付着していると、充電できないだけでなく、ショートすることがありますので、ご確認ください。

2. 充電ケーブルは公式設定のUSBケーブルを使用する

Ploom X、Ploom X AdvancedともにUSB Type-Cポートを搭載していますが、Ploom Xの充電電流は1.5A、Ploom X Advancedの充電電流は2.3Aです。 によっては充電できない場合があります。

人気のIQOS本体など、他のデバイスとデータケーブルを共有すると、知らないうちに断線や接触不良を起こしている可能性もあります。 そのため、元のデータケーブルで充電することをお勧めします

3. 純正ACアダプターでの充電

VapePenZoneチームの鈴木は、AppleパソコンのUSBポートでPloom X Advancedの充電を試みたが、本体のインジケーターランプがゆっくり点滅するのではなく、30分後に弱く脈打つことがわかったという。

電化製品はバッテリーに電力を供給する必要があるため、コンピュータ経由でPloom X Advancedを充電すると、本来の充電器よりもはるかにパワーが弱くなり、プルームxアドバンス 充電できない、充電が不完全になったりする可能性がある。

そのため、Ploom XおよびPloom X Advancedの充電には、正規品のACアダプターを使用することをお勧めします。

4. 純正ACアダプターに破損や故障がないか確認してください。

Ploom XやPloom X Advancedが充電されず、ACアダプターの青いランプが点灯していない場合は、充電が行われていないことを示しています。

デバイスを別の充電器またはUSBポートに接続して、正しく充電されるかどうか試してみてください。 正常に充電される場合は、充電器の交換が必要な場合があります。

デバイスの定格出力に合った充電器を使用する必要があります。

モデル定格出力(OUTPUT)
プルームXDC5V 2.3A
プルームXアドバンスDC5V 1.5A

Ploom XとPloom X Advancedの定格出力は異なり、Ploom Xの充電器はPloom X Advancedの定格出力(2.3A)より低い(1.5A)。2つの充電器を入れ替えて使用しないようにしよう。そうしないと、出力が低すぎて充電できないか、充電時間が長くなりすぎる。

5. 5℃~35℃での充電

公式マニュアルのガイドラインによると、Ploom XとPloom X Advancedは5℃~35℃で充電する必要がある。この温度範囲を超えると、本体が5回振動して警告する

充電ができない場合は、夏場は涼しい場所に加熱式タバコ、電子タバコ機器を保管してください。冬場は室内の暖かい場所に置いてください。 温度が正常範囲に戻れば、温度異常の点滅が消え、充電できるようになります。

6. プルームX AdvancedとプルームX リセット

上記の手順を踏んだ後でも、Ploom XとPloom X Advancedがまだ充電できない場合は、リセット操作をお勧めします。リセット操作の手順は、以下のテキストで具体的に説明します。

7. プルーム専用カスタマーサービスへのお問い合わせ

頻繁にプルームx 点滅 充電できな、またはバッテリーの寿命が購入時より短くなったと感じたら、保証期間内であればPloomのカスタマーサービスにご連絡ください。無償で新品と交換させていただきます。

注意:保証期間は製品登録の有無により異なります。

  • 未登録製品:ご購入日より1.5年
  • 製品登録済み:ご購入日より2年間

PloomX専用カスタマーサービス:0120-108-513
受付時間:10:00~21:00

関連記事:【10のヒント】アイコスの充電が白く点滅したまま増えない場合は対策を!

プルームx Advancedとプルームx リセット方法

プルームx 点滅 充電できない:プルームx リセット方法
プルームx 点滅 充電できない:プルームx リセット方法
  1. Ploom XまたはPloom X Advancedのフロントパネルを開きます。
  2. 中央の大きな円の中にあるボタンを見つける。
  3. 先の尖ったバイロやつまようじを使い、中央のボタンを7秒以上押し続けます
  4. 突然の振動に気づき、インジケーターランプが高速で点滅したら、リセット完了です。

注:電池が切れていてもリセットは可能です。

プルームx 点滅パターン:通常運転時のいくつかの異なる表現

プルームx 点滅パターン:通常運転時のいくつかの異なる表現
プルームx 点滅パターン:通常運転時のいくつかの異なる表現

|| スライドカバーの開閉:全4種類

点滅パターン状態
LEDライトが全部点灯する80%~100%の充電量
LEDライトの下部が点灯する20%~80%の充電量
LEDライトの下部が3回点滅する充電残量が少なく、残り2本~3本しか吸えない
LEDライトの下部が4回高速点滅する充電残量がほとんどなく、残り1本も吸えない

|| 加熱/喫煙中の点滅:全6種類

点滅パターン状態
LEDライトがゆっくり上下点滅加熱中
LEDライトが全部点灯して振動加熱完了
LEDライトが全点灯喫煙中
LEDライトが点滅して振動喫煙時間のこり20秒の合図
LEDライトが全部消灯5分間の喫煙終了
LEDが4回点滅充電切れ

また、バッテリーに電力が残っている場合、LEDライトの長さからおおよそ4段階で残量を判断できるが、公式マニュアルにはどれくらいの長さでどれくらいの電力が残っているかは明記されていない。

そこで、VapePenZoneのメンバーがPloom XとPloom X Advancedを単体で使用することで、満充電から電池切れまで2つのデバイスのLEDライトを観察し、ライトの長さからまだ何本吸えるかを調べたところ、以下のような結果が判明した。

点滅パターン状態
LEDランプが全点灯フル充電時
4分の3点灯残り13本くらい
3分の2点灯残り7本くらい
半分点灯残り5本くらい
3分の1点灯残り3本くらい
ゆっくり3回点滅残り1本くらい
4回点滅吸えない

自己測定値ですので、参考としてください。 スライドカバーを開けたときにインジケーターランプが点灯せず点滅する場合は、基本充電が必要とお考えください

|| プルーム x 充電残量を表示する点滅:全4種類

点滅パターン状態
LEDライトが全部点灯する80%~100%の充電量
LEDライトの下部が点灯する20%~80%の充電量
LEDライトの下部が3回点滅する充電残量が少なく、残り2本~3本しか吸えない
LEDライトの下部が4回高速点滅する充電残量がほとんどなく、残り1本も吸えない

|| プルームx 充電中 ランプの点滅:3種類

点滅パターン状態
LEDライトが下から上にゆっくりと点滅充電できている合図
LEDライトが2回点滅してから消灯充電完了
ライトが消灯したまま充電ができていないエラー状態

|| リセット動作をしたときの点滅:全2種類

点滅パターン状態
リセット完了時上下同時に10回点滅リセット完了の点滅
上だけ10回点滅リセット前にフロントパネルを外したときに出る
そのままスルーでOK

|| Bluetooth接続時の上下点滅:全2種類

点滅パターン状態対策方法
10回以上の高速点滅本体になんらかの異常リセットorカスタマーに問い合わせ
4回高速点滅バッテリー不足充電

Ploom XとPloom X AdvancedのLEDインジケーターのON/OFF、VAPE、充電、リセット、Bluetooth接続時の点滅パターンです。 これらの点滅モードを知ることで、Ploom XとPloom X Advancedをより上手に使いこなし、その寿命を延ばし、加熱式煙草を楽しむことができます。

関連記事:Ploom X Advancedの3回点滅の意味は?

結論

この記事では、プルーム Xとプルーム X Advancedインジケーターのさまざまなモードについて説明する:

  1. プルーム Xとプルーム X Advancedのいくつかの異常な状態でのちらつき
  2. 点滅 充電できない:原因分析とプルームx 点滅 直し 方
  3. プルーム X Advancedとプルーム X リセット方法
  4. プルーム Xとプルーム X Advancedの通常運転時のいくつかの異なる表現

Ploom Xシリーズが好きな喫煙者が、より良いデバイスを使用し、不必要なトラブルを避けることができるように、デバイスの適切な充電方法とメンテナンス方法について説明し、すべての状態でPloom XとPloom X Advancedのインジケータランプに何が起こるかを詳しくリストアップします。

加熱式たばこ、使い捨て電子タバコ、カートリッジ交換式電子タバコに関する最新情報は不定期にVapePenZone Japanで公開されますので、ぜひご注目ください!

アイコスイルマワン
\激安価格で購入/

関連する質問

プルームエックスが高速で点滅するのは故障ですか?

高速で4回点滅すると「バッテリー切れ」を示し、故障ではありませんので、充電で再使用可能です。充電が必要なときは、ゆっくりと3回点滅します。ゆっくりと3回点滅した時が充電のタイミングです。

プルームテックの充電器が点滅するのはどういう意味ですか?

1. 紫色LEDの点滅:バッテリー残量が20%以下(カプセル残り約1本分)となっています。もうすぐ充電が必要です。
※この情報はバッテリー1.5の場合に限ります。

2. 赤色LEDの点滅:充電が必要です。

プルームテックを充電しても赤く点滅するのはなぜですか?

プルーム・テックのバッテリーLEDが赤く点滅すると、バッテリーの寿命が尽きた可能性が高いです。新しいバッテリーを購入してください。

24時間出荷

物流オンライン追跡

LINEサポート

お気軽にご連絡を

正規品保証

1年間返品保証

時限割引

サブスクライバー限定