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アイコスの接触不良の直し方: IQOS

アイコス 接触不良 直し方を詳しく解説(実証済み)

2019年6月から電子タバコを使い始め、かれこれ6年ほど愛用している電子タバコ愛好家です。 2021年からアイコスを使い始め、アイコスはお気に入りのタバコの一つです。

しかし、IQOS フレーバーをのフレーバーを体験し始めたところ、なぜIQOSポケットチャージャーが充電できないのか混乱し、アイコス 故障診断を行いました。また、IQOSの修理のために様々な方法を試しました。

やがて、ポケットチャージャーとホルダーバーの接触不良の原因と思われるホコリがデバイスにたくさん付着していることに気づき、ホルダーバーとポケットチャージャーの接続部分を乾いたペーパータオルで掃除したところ、幸運にもIQOSが再び充電できるようになりました!

最近、同じようなIQOS 専用タバコの接触不良の状況を投稿しているユーザーをよく見かけるので、早くIQOSの接触不良の方法をまとめて紹介したかったので、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • IQOS 接触不良 オレンジ的方法
  • アイコスの接触不良の直し方的注意事项

IQOSの基本情報です

アイコスの接触不良の直し方: IQOSの基本情報

アイコスイルマフレーバーを除いて、IQOSシリーズの多くは、これらはすべて4つの部分で構成されている。ポケットチャージャー、スタンドスティック、タバコスティック、USB-Cチャージャーの4つの主要コンポーネントで構成されている。

ホルダーバーは主にスティックを加熱するために使用され、ポケットチャージャーはIQOSホルダーバーを充電するために使用される。

IQOSスティックを充電するには、ポケットチャージャーの側面にあるホルダーケースを開き、スティックを充電ケースに入れる。 最後に充電ケースを閉じ、ポケットチャージャーのボタンを4秒間長押ししてチャージャーのスイッチを入れます。

ポケットチャージャーの残量が少なくなったら、USB-C充電器を介して電源に接続することで充電でき、充電時間は約135分だ。 IQOSデバイスは装備が充実しており、充電も簡単なので気に入っている。

IQOS イルマについての詳細はこちらをご覧ください:【総合ガイド】IQOS イルマ 使い方と喫煙方法についての総合解説

IQOS 接触不良 オレンジ的方法

IQOS 人気フレーバーを充電したり、使用した際に、IQOSの接触不良が発生することがありますか?心配しないでください、考慮すべき点があります:USB-C充電器とポケット充電器の間に接触不良があることにより、アイコス スティックが充電できない場合や、アイコス ホルダーが充電できない場合があります。また、IQOSホルダーとポケット充電器の間に問題が発生し、IQOSの接触不良が発生する可能性があります。さらに、ホルダーとたばこスティックの間に接触不良が存在する場合があります。

では、IQOSの接触不良はどのように直せばいいのでしょうか? 詳しくは以下をご覧ください!

方法1:ホルダースティックとポケットチャージャーやタバコスティックが触れる部分を掃除する

アイコスの接触不良の直し方: IQOSの掃除

ポケットチャージャーの楕円形のランプが赤く点滅している場合は、ポケットチャージャーと接触しているホルダースティックの底がれているか、ポケットチャージャー内部に異物があり、接触不良を起こしていることを示している。

また、タバコ棒と接触する部分のホルダー棒内部にホコリやれがある場合も、IQOSとの接触不良の原因となります。

  1. スティックのクリーニング: 清潔なペーパータオルでスティックとポケットチャージャーまたはタバコスティックの接 触部分を軽く拭き、付着したホコリや汚れを取り除きます。
  2. ポケットチャージャーのクリーニング:細長い清潔な綿棒を用意し、ポケットチャージャーの充電コンパートメントを横から開け、充電コンパートメントに綿棒をそっと差し込み、充電コンパートメントに付着したほこりや汚れを取り除きます。
注: IQOSを使用する前に、ポケットチャージャーが充電済みかどうか確認してください!

ポケットチャージャーをすでに充電しているにもかかわらず、IQOSホルダースティックのインジケーターランプが点灯しない、または白色や黄色に点滅している場合は、まずUSB-Cを使用してポケットチャージャーを再度充電してみて、白色の点滅が消えたり、充電量を示すインジケーターがすべて白色になるなど、充電完了のサインを確認してから再チャレンジしてください。

再度充電しても IQOS ポケットチャージャーが充電できない場合は、ポケット充電コンパートメントが故障しているか、USB-C 充電器の互換性がないか、ポケットチャージャーを充電する際に接触不良を引き起こす損傷がある可能性があります。 IQOSポケットチャージャーとUSB-C充電器のポートを清掃するか、ポケットチャージャーを新しいIQOS公式充電器と交換してください。

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方法2:ホルダーバーとポケットチャージャーが完全に接触していることを確認する

アイコスの接触不良の直し方: IQOSの完全接触
ホルダーバーがポケットチャージャーに完全に接触していることを確認せずに、何気なくホルダーバーをポケットチャージャーにセットしているユーザーがいるかもしれません。 クレードルバーとポケットチャージャーの接触が緩んでいる場合も、IQOSとの接触不良の原因となります。 そのため、充電前にホルダーバーとポケットチャージャーの接触が緩んでいないか確認してください。
注: ホルダーバーをポケットチャージャーに差し込む際、無理な力を加えないように注意してください。 ホルダーバーがポケットチャージャーに正しく接続されている場合、パチンと音がします。
タバコバーを加熱するには、IQOSタバコバーをホルダーバーに挿入し、タバコバーとホルダーバーが完全に接触するようにします。
注: タバコスティックをホルダーバーに挿入する手順

まず、タバコスティックを白いフィルターエンドが外側になるように置き、IQOSヒーターにスティックを垂直に押し込み、ヒーターが振動してインジケーターランプが点滅し、自動的に加熱が開始されるまで、フィルターエンドの下のラインまでスティックを押し上げるか、ヒータースティックのボタンを1秒以上押してから開始します。

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方法3: ホルダースティックとタバコスティックの接触不良、タバコスティックの交換

アイコスの接触不良の直し方: IQOSのタバコスティックの交換

ホルダースティックとタバコスティックの接触不良の問題が解決しない場合、新しいIQOS純正タバコスティックを使用してみてください。 古いIQOSタバコスティックは、長期間の使用により接触不良を起こしている可能性があります。

方法4:IQOSデバイスをリセットする

アイコスの接触不良の直し方: IQOSのリセット

上記の方法でIQOSデバイスを修理してもIQOSの接触不良が改善されない場合は、IQOSをリセットして再度IQOSをご使用ください。

注: リセット方法

IQOSホルダーバーをポケットチャージャーにセットし、ポケットチャージャーのボタンをインジケーターランプが消灯するまで10秒間長押しします。指を離し、すべてのインジケーターランプが消灯、点滅した後、インジケーターランプがゆっくりと点灯したらリセット完了です。

方法5:接点復活スプレーを使う

アイコスの接触不良の直し方;接点復活スプレーを使う

ブラケットスティック、ポケットチャージャー、USB-Cチャージャーの接点が故障したように見えることがあります。 IQOSデバイスのクリーニングやリセットなどの方法の他に、接点復活スプレーを使ってみるのもIQOSの接点不良を直す方法として考えられます。

注: 接点復活スプレーをクレードルスティック、USB-C充電器、ポケットチャージャーの接点に直接吹きかけることで、接点の表面をきれいにし、電気を通しやすくする薄い膜を作ることができる。 ただし、接点復活スプレーは短期的な効果や、IQOSデバイスの腐食や破損の原因、他のIQOS部品に影響を与える可能性があるため、注意して使用してください。
上記の方法で IQOS の接触不良が改善されない場合は、IQOS カスタマーサービス ([email protected]) まで電子メールでお問い合わせください。 カスタマーサービスでは、より詳細な解決策や、ユニットの修理または交換が必要かどうかのアドバイスを提供できる場合があります。

アイコスの接触不良の直し方、詳しくはこちらをご覧ください:

アイコスの接触不良の直し方の注意事項


IQOSの接触不良は、IQOSの故障や充電ができなくなる原因となりますので、上記4つの方法を参考にIQOSの接触不良を直してください:

アイコスの接触不良の直し方;アイコスの接触不良の直し方の注意事項

IQOSの各部の清掃に濡れた鋭利な清掃用具を使用しないでください

濡れたペーパータオルでれをくと、運ばれた水分がIQOSの故障の原因になり、鋭利な道具はIQOSデバイスの表面や内部部品をつける可能性があります。 そのため、スタンドスティックとポケットチャージャーの接触部分くときは、清潔な乾いたペーパータオルや綿棒を使用してください。

詳細はこちら:IQOS イルマ 防水ですか?

ポケットチャージャーやクレードルスティックの内部部品の損傷は修理できません

IQOSケーブルType-cのクリーニングや交換、クレードルスティックやポケットチャージャーのクリーニング、IQOSのリセット、接点リサーフェーサーの使用などを試みても、IQOSの接点が修復できない場合は、ポケットチャージャーやクレードルスティックの内部部品が修復できないほど損傷している可能性があります。

IQOS保証交換条件

IQOS保証は製品が起動しない場合に適用されますが、接続不良でもIQOSが動作する場合がある場合は保証対象外となります。

注意事項:
  • IQOS は定期的に点検・清掃してください。
  • 激しい衝撃や落下による IQOS の損傷を防ぐ。
  • IQOSは乾燥した環境で保管してください。

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結論

IQOS 電子タバコの接触不良にお困りの場合は、この記事の方法をお試しください:

クレードルスティック、ポケットチャージャー、USB-Cチャージャーが接触している部分をいたペーパータオルと細い綿棒で拭いてください。
クレードルスティックとポケットチャージャーが完全に接触しているか、タバコスティックがクレードル スティックに完全に接触しているか確認してください。
クレードル棒とタバコ棒の接触が悪い場合は、タバコ棒を交換してください。
IQOSホルダースティックをポケットチャージャーに入れ、ボタンを10秒間長押ししてIQOSをリセットしてください。
接点復活スプレーを慎重に使用してください。
上記を試みても、IQOSとの接触不良の問題は解決しません。[email protected] 联系客服免费修理或更换。

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関連する質問

IQOSスティックを再起動するにはどうすればいいですか?

ホルダーバーをポケットチャージャーにセットし、ポケットチャージャーボタンをインジケータライトが消えるまで約10秒間押し続けます。 ステータスランプが消灯したら指を離し、ステータスランプが点滅した後、再びゆっくりと点灯したらリセット完了です。

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